単身赴任の秘密部屋

単身赴任中の妄想ブログです。

【スポンサーリンク】

単身赴任の密かな楽しみ

単身赴任と独身はまた違うと思います。
独身の場合にはある程度制約なしに遊べますが、単身赴任となるとある程度遊ぶにしても限られてきます。


単身赴任でも、今がチャンスと思っていろいろ遊ぶ人もいるとは思います。
私はというと・・・それはやっぱり男ですからね〜(笑)


しかし、私の場合はそういうチャンスもなかなかないのでプラトニック派です。(古っ!)


基本的に連休の場合には自宅に帰っていますが、平日の単発の休みの時などは赴任先でまったりしています。


そういう時は、カフェやラーメン屋巡りするのが楽しみの一つです。
それとともに、リアルと妄想を絡めた物語を作るのも密かな楽しみになっています(笑)。

単身赴任とカフェ

f:id:sasukex:20160923170842j:plain


私の楽しみはなんと言ってもカフェ巡りです。
特に甘い物好きの私にとっては、ケーキやパフェなど毎日でも食べてみたいくらいです。


またカフェの楽しみはそれだけではありません。
店によっては、店主などの人とのコミュニケーションも楽しいものです。


知らない土地に来ての単身赴任は寂しいものです。
普通に生活していては、休みの日も誰とも話さないということはザラにあります。


こういう時にカフェで知らない人と話し合えるということは、実は単身赴任の生活において精神衛生上も大切なことだと思います。


一人でこもってしまう人もいますが、どうしても家族のことや仕事のことなどマイナスに考えがちになってしまいます。


単身赴任をすると「うつ」になってしまう人が最近は多いみたいです。
これも一人でいることで、考えすぎてしまう傾向にあることが原因になっていると私は思います。


単身赴任というからには、既に30代半ばからそれ以上の年代にあると思います。


家族と一緒にくらいしていてからの単身赴任生活は、それだけでも負担になってくるでしょう。
それ以外にも新しい職場での人間関係も、大きいな不安要素になるのは間違いありません。


逆に職場での人間関係がうまくいくのならば、新しい環境でも楽しい生活が待っていると思います。


職場でのストレスと単身赴任の孤独的なもの・・・

一つの解決策がカフェ巡りです。

いろいろなカフェに行ってみて、お好みの飲み物や食べ物を見つけることもストレス発散につながると思います。

そして自分の行きつけのカフェが出来ると、店主の人や他のお客さんと話す機会も出来てきます。

人と関わること・・・

これは単身赴任にとっては重要です。
職場以外の人との関わりこそ「きも」です。


今ではインターネット上のSNS上で、簡単に会ったことのない人とコミュニケーションをとることができます。


メールやラインなどでやり取りしていると、実際に会っているような錯覚を覚えるものです。
もちろん何もないよりは、刺激なっていいと思います。


しかし、直接会うこと、今の言葉で言えば「リアル」な世界こそ最もいい刺激なのです。


単身赴任に限らず、独身の男女や結婚して同居している人でもカフェ巡りをおすすめいたします。

単身赴任と妄想

f:id:sasukex:20160923170843j:plain


妄想自体は別に単身赴任でなくてもできますが、単身赴任でこその妄想もあるのです(笑)。


妄想ならばどんなことをしてもいいので、単身赴任中は頭をフル回転さてれば脳も活性化されますよ!


男の妄想ですから、それはやはり女性に対するものになります。


しかし、妄想だけではダメです。


リアルな世界を経験してからの妄想が一番効果?があるのです。


そこでカフェ巡りが役に立ってくるのです。


特にカフェの店主や従業員が女性ならばそこからどんどん妄想ができます。
どんな妄想をしているのか?


それはこれからどんどん出していきますので気長にお待ちください・・・。
誰も待ってないか(汗)


単身赴任や独身者、結婚してても孤独を感じている人などこのブログで癒されたらいいのですが・・・.