単身赴任の秘密部屋

単身赴任中の妄想ブログです。

【スポンサーリンク】

スピーチやプレゼンなどの緊張による声の震え~社交不安障害(社会不安障害)

一昔は社会不安障害という名前でしたが、最近は社交不安障害と言います。 名前が変わってもないように変わりはありません。症状にはいろいろありますが、人前で話したり書いたりするときの緊張感が普通より過度なのです。 そのため、声が震えたり・ドキドキ…

前立腺の生検結果〜単身赴任の悩み

しばらくたちますが、前立腺の生検結果はガン組織なしでした。もう、力が抜けました。 このインターネット時代では、調べればすぐに探せますのでマイナスことばかり考えていました。特に単身赴任の場合には、話せる人もなくて一人で悶々としてしまいます。ガ…

PSAが高いため、前立腺の生検(経直腸生検)を受けてきました。

PSAが6という値だったので、結局生検をすることになりました(4/22参照)。 この生検というのは、針をどこから前立腺に刺すかで2種類の方法があります。 経直腸生検術 →肛門に超音波のプローベを挿入して,画像を見ながら組織を肛門から針で採取する方法 経会…

単身赴任とGW

世間ではGWで9連休の人もいるとか? もう夏休みより社会人の長いですよね^^;私はGWは特に関係なく、たまたま6、7日が連休になっているだけです。 今日は東旭川にあるリムカフェにパソコン担いで来ています。このカフェは一人でもまったりと過ごすことがで…

単身赴任は孤独だが楽しみも多し

先日NHKのニュースで、配偶者が死別した場合 一日中誰とも話さない割合は男性が多く40%近くになっていました。これと単身赴任とはまた違いますが、単身赴任中の休みにおいては誰とも話さないということはよくあることです。単身赴任はこのように孤独に…

PSAが高いと言われました。

PSAは、前立腺の腫瘍マーカーであり一血液検査の基準値は4ng/mLとされています。 私は現在6であるために基準値を超えている状態です。PSAが高くなる原因は前立腺癌や前立腺炎、前立腺肥大などがあります。 一般的にPSAが高くなれば癌の確率も高くなっていき…

冬の北海道はマジ寒い[逃げ恥] [恋ダンス]

単身赴任してると、帰ってきた時の部屋が寒いのなんのって・・・。 ストーブをつけて部屋が暖まるまでにしばらくかかります。その間はストーブの真ん前に座ってわずかでも熱エネルギーを吸収しようとしてしまいます。朝だって、休みの日などは布団からでられ…

社交不安障害について(SAD)

ひと昔には、社会不安障害と言われていました。主な症状は、人前で話したり・文字を書いたり・電話したりするときに緊張するために、動悸や震えなどを通常の人よりも過敏に症状として出る人のことを言います。この症状が進んで、登校拒否や出社拒否などを起…

単身赴任の空き時間で儲ける

単身赴任は、食事や掃除・洗濯などで意外と自由になる時間は少ないものです。しかし、そこは一人生活のため家族のいない時間帯は長く趣味がなければもったいない感じです。私は単身赴任を利用して「アフィリエイト」やってたみたいと思っていました。 ブログ…

単身赴任の楽しみ〜カフェにパソコンを

私の場合、平日の休みが多いのが大きなメリットになっています。 平日の休み=どこに行っても混んでいるということがありません。 唯一、ランチどきはコーヒー専門のカフェ以外は空いています。 空いているということは、結構カフェに長くいても大丈夫かなと…

単身赴任の密かな楽しみ

単身赴任と独身はまた違うと思います。 独身の場合にはある程度制約なしに遊べますが、単身赴任となるとある程度遊ぶにしても限られてきます。 単身赴任でも、今がチャンスと思っていろいろ遊ぶ人もいるとは思います。 私はというと・・・それはやっぱり男で…

単身赴任にはハーバード式野菜スープ

単身赴任をしていると結構健康には気を使ったりします。 そこで最近テレビでもよく出るようになったので ハーバード式野菜スープを調べてみました。ハーバード式野菜スープのメリットは・簡単 ・ファイトケミカルを摂取できる ・冷凍も可能 ファイトケミカル…