単身赴任の秘密部屋

単身赴任中の妄想ブログです。

【スポンサーリンク】

単身赴任の空き時間で儲ける

f:id:sasukex:20160923170830j:plain

単身赴任は、食事や掃除・洗濯などで意外と自由になる時間は少ないものです。

しかし、そこは一人生活のため家族のいない時間帯は長く趣味がなければもったいない感じです。

私は単身赴任を利用して「アフィリエイト」やってたみたいと思っていました。
ブログをwordpressで作成して、アフィリコードを貼り付けていろいろやってみました。

なぜかブログだとしっくりこないものがあり、悶々としていました。
その時に「はったらかしでも月10万円!ミニサイトで儲ける法」:和田 亜希子著を見つけました。

即アマゾンで取り寄せて一気読みしました。

この本はどうやって儲けるかのハウツーものではありません。
儲けるために手助けになるサイトをどうやって構築していくかが丁寧に描かれています。

ブログの場合には、構築法はどうして日記風になってきてしまい終わりなり戦いみたいです。

しかし、ミニサイトならば一度構築さえしてみればいいのです。

もちろん、それだけではアクセスは集まりませんがそれはブログでも似たようなものです。

すぐに1サイトを作り、現在はいろいろ見栄えのいいよう・読みやすいようにに直しています。

ブログ違って終わりが見えているだけにやる気が全然違います。

ブログがいい人、ミニサイトがいい人に分かれると思いますがミニサイトに出会ってから道が開いた感じです。

皆さんもこれから寒くなる時期に、ミニサイトでも作ってみませんか?